2020-11-13

感染防止対策工事を完了しました。

新型コロナウイルス感染防止対策として、理美容コロナ対策ガイドラインに則った感染防止対策工事をおこないました。

先日から再流行のニュースをよく見るようになり、第1波、第2波と具体的な対策として、店内消毒作業、席数制限、換気、マスクの着用で乗り切る方針でした。

第3波に対しては、ガイドラインを元に対策工事を行い、各席の幅を1.5m離しパーテーションを設置する有効な手段を行えました。

この対策をもって引き続き感染防止に努めていきたいと思います。

この他に、11月17日(火曜日)古くなったトイレを非接触型の自動流水機能付きトイレへと交換します。

実は、前々から新しいものに取り替えたいと考えていました。

ですが、値頃な物に取り替えるのはどうしても、自分が飲食店などで高機能なトイレを使用した時の「やっぱ最新でハイグレードモデルはすげーな感」がきになって、どうせ取り替えるならより良い品で収めたい。

そのような希望を、ようやく叶えることができます。

このような希望ですが、もしかすると抱くことに違和感を持たれる方がおられるかもしれません。その様なお客様にご説明しますと、ちいさいながらも店主としてトイレまわりが綺麗だと、大変満足するものです。

一言でもうしあげるとしたら、古くて綺麗は当然で、最新式でハイグレードなら一層でございます。

という感じで、感染防止対策を理由に「どうせならサロンの機能をアップグレードしようではないか。」

義務感にかられがちな件を、「自分の場合は熱意を持って行ってきました」というご報告でした。

少々熱量たかめになりましたが。

引き続き、日々の清掃と消毒作業にも取り組みたいと思います。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です