2021-01-28

昨年までサロンを利用していたスタイリストと近況報告

サロンは変わらず営業を続けていますが、新型コロナの感染状況は中々落ち着かないですね、、。

どうしても1月8日から発令中の外出自粛要請の時期でもあり、美容室は通いづらい時期だと思います。

そうすると、サロンの仕事の空き時間が多くなるので、空き時間に昨年代々木上原で独立したスタイリストさんと「最近どう?」という感じの近況報告をしてきました。

代々木上原は、私のサロンから徒歩で20分(電車を使うと10分)ほどの距離なので、自宅に帰る途中に立ち寄ってカフェで色々とお互いのサロンの話をして、「乗り越えていくしかないよね」と話してきました。

そんなサロンですが、3月、4月に向けてあたらしいフリーランス美容師の方達の登録をいただいて、サロンを供用するスタイリストの入れ替わりが起きています。

私も含めて、サロンは多くのスタイリストの方達に利用してもらいたい一方で、人の動きを制限する外出自粛要請の影響は避けられません。

美容師の仕事は1月、2月とコロナがもう少収まるのを待って、3月、4月にたくさんご来店いただける時期を待つしかないのかな?と、半分諦めるような思いをしながら日々仕事をしています。

最後に、何度かお電話を頂いておきながら、受付が出来ず大変失礼しました。(サイレントモードできづきませんでした、、。)

このページをご覧になって心当たりのあるお客様は、お手数をお掛けしますが変わらず営業しております。

またご都合の良い時に、お電話お待ちしております。