2015-05-13

オーガニックシャンプーを導入|日本人の髪のための メイド・イン・ジャパン

mofです。 シャンプー剤を探していて、ようやく納得できるオーガニック系商品に出会えました。使用感も非常に満足です。 泡立ち・清涼感ある植物の香り・さっぱり感・トリートメント後の指通り、ぜひみなさんに体感してほしいと思います。(引き続きウエラSPも取り揃えています) 以下、メーカーサイトからの情報です。 c3-visual

1.自社農園で栽培したエキナセアエキスを配合

髪と地肌のうるおいに欠かせないハーブエキスとして、「エキナセア(ムラサキバレンギク)」を特に重視し、自社農園で農薬を使わずに栽培。安全でピュアなエキスを製品に使用しています。

2.心地良い天然のハーブの香り

日本で初めてアロマを導入した当社ならではの香りの技術。日本人好みのやさしく心地よい香りが、癒しと安らぎを与えます。ヘアケアしながら、アロマテラピー効果を実感してください。

3.信州北アルプス天然水を使用

製品に使う水も大切な原料です。地下100mから湧き上がる信州北アルプスの清らかな天然水を使用し、水にもこだわっています。

4.生分分解に優れた洗浄剤を使用

アブリーゼは、生分解性に優れた洗浄剤を使用し、環境にもやさしい処方となっています。

11235900_1661533074075768_1054172178_n

私も共感した「日本人髪のためのメイド・イン・ジャパン」

日本人の髪は欧米人と比べ、ゴワつきやパサつきやすい髪質で、乾燥しやすくキューティクルもデリケート。「メイド・イン・ジャパン」のサロン用ヘアケアメーカーとしての長年の経験を活かし、日本人の髪質に合ったオーガニックヘアケア製品をお届けします。

非常にワクワクしました。メイドインジャパンでいいじゃないか!海外ブランドの良さも認めながらも、日本で栽培・製造され、日本人に向けたオーガニック商品を使いはじめます。

続きはサロンで聞いてください!

以上、渋谷区神南の美容室MOF HAIR SALON|モフヘアサロンでした。

関連記事