弾力あるパーマスタイル
MOFです。
今回は新しく導入した「ナノミスト」を使用したパーマ施述を紹介します。いままでパーマをかけて手触りが悪くなってしまった、、。と思っているお客様にぜひ知っていただきたい内容です。
通常パーマにミストをかけて浸透させます。
まずはパーマをかけるためには?という解説です。ロッドという円錐状の道具を髪に巻きつけます。そのロッドの大きさが髪に記憶されてカール感を表現します。(細かな解説は省きますね!)
通常パーマ液を浸透させ、途中流す作業をはさみながらパーマスタイルを完成させるのですが、その工程の中でミストを噴射させパーマ液の浸透を促します。
わたしの感覚ですが、ミストを使用することによりカールの大きさ・強さをコントロールしやすくなりました。簡単に言うと「より狙ったスタイルを作りやすくなった」という事です。これはスタイリストとして非常に提案しやすくなります。
お流し前のパーマ感
毛先にしっかりカール感がでています。狙ったイメージを表現できました。
スタイリングすると?
パーマをかける前の状態です。ストレートヘアーからしっかりパーマスタイルに変わりました。
私がお勧めするパーマスタイルは『Aライン』シルエット
トップから毛先に向かってボリュームが大きくなり、耳下からカール感を表現するスタイルです。ボブ以上の長さに取り入れらるるスタイルなので、ぜひパーマをかけてみてください。
以上、渋谷区神南の美容MOF HAIR SALONでした。