1月4日から営業をはじめました|最近のサロンの様子をお知らせします。

こんにちはMOFです。

2016年がスタートし、昨日(1月12日火曜日)に都内で初雪が観測されました。

自宅で夜のニュースを見ていると「こちらは渋谷区神南の様子です」とサロンの近所からテレビ中継がされており、「へぇー、渋谷で雪が降ったんだねー」なんて珍しくもないのだけれど、遠いどこかの情報のように、眺めていました。

最近のサロンは、年末にセット面を1席追加しました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

すでにサロンに来て知っているお客様には、事後報告ですね。それと、セット面をフリーランスのスタイリストさんに貸し出しているのですが、そのスタイリストさんが1日を通して、どなたか利用する状態になりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ここで改めてサロンの2枚看板についてご説明します。「MOF HAIR SALON」は、私だけのサロン名です。代表というよりも、個人サロンという感覚が正直しっくりします。

実はもう一つのサロン名があります。それは「SALON WORK STATION」こちらは登録数20名のフリーランス美容師のサロンとして、営業しています。

当然ですが、オープン時はわたし一人でした。すこしづつスタイリストさんが集まって、賑やかなサロンになりました。

3334-1024x568

一応、代表として名乗っても良いかな?と考えています。

週末や繁忙期など、私以外のスタイリストさんが3名なんて事も多くなり、みなさんと共存しながら営業しています。

FullSizeRender

バックルームでの話ですが、他スタイリストさんとお弁当を一緒にたべたり、お土産をいただいた時など、みんなでシェアしたり。そんな場面もあり「おもしろく」サロンを楽しいんでいます。

IMG_0923

スタイル撮影ですが、11月からおやすみしています。

カメラ撮影って奥深すぎですねー、、、。しかしながら、2ヶ月で50名ほど撮影しました。大変勉強になりました。

IMG_2376-2

今年の「MOF HAIR SALONはどのように?」と、ひとり会議を行うわけですが。(私だけなのでしかたありません)素晴らしく、素敵なスタイリストさんがサロンを使っていただいているので、サロンの見せ方を少し変えて、あらたなお客様を募集する事にしました。

先頭に立って、押し広めていきますので応援よろしくおねがいします!