2015-02-13

ダメージケアのためにトリートメント剤を追加しました。

ヘアカラー前に髪を守ります。

美容師ではこの商品のことを「前処理トリートメント」と呼んでいます。

髪の内部に作用するトリートメント剤で、繰り返すカラーリング時に流れ出す内部物質を補充する成分が含まれています。簡単に言うと、カラー前の髪の状態を良くして、さらに美しい仕上がりにしよう!というトリートメント剤です。

カラーリング方法を改めました。

私の担当するお客様は、長い間担当させていただいているお客様ばかりです。そして、独立してから全ての工程を一人で担当して、髪の状態を以前より詳しく把握しました。

今までのカラーリング方法を改めて、美しい髪を作る取り組みを始めました。細かな手間を加え、新たな商品を使います。

このカラーリングでは、先ほどのトリートメント剤を使用することで、毛先と、他の部分の髪を部分的にわけ、補修しながらカラーリングを行います。

あたらしい商品・技術も積極的に取り入れよう!

この取り組みで、以前より質の高い美容室を目指して担当させていただきます。今までマンネリ化したことも、少し提案をさせていただくかもしれません!

赤い商品は@コスメで人気ナンバー1のスタイリング剤です。

IMG_2026

MOFオススメの、女性向けスタイリング剤を見つける第一弾です。

ワックスのようなクリームではなく、乳液状のスタイリング剤です。使用感は程よいスタイリング力で、ストレートヘアに使用できる商品です。主な使い道は、毛先のパサつきや、乾燥状態を改善してくれる所です。

早速、今週末から使用するので質感を感じてみてください!

以上、渋谷区神南の美容室MOF HAIR SALON|モフヘアサロンでした。