ネットフリックスからTHE有頂天ホテルを観ました。

C4LNhbOrx5EKk18vj60pzQ-netflix-logo-small

サロンでお客様に「ネット動画をどこかと契約して観たりしますか?」と聞くと、HuluやアマゾンプライムTVという返事と一緒に、ネットフリックスを契約している方が何人かいました。

私は、ネットフリックスオリジナル作品の「ストレンジャーシングス」の広告をきっかけに観はじめたので、この半年間くらいネットフリックスを楽しんでいます。

その中で、最近見た「THE有頂天ホテル」は旧作ながらとても面白い作品でした。

ytc_fix_jap

大晦日のホテルでの出来事が中心のストーリーです。

それぞれ色々な事件や嘘や隠したい事、正直になりたい事など絡み合って、役者の方達が画面いっぱいに毎シーン演じていました。そして、主役の役所広司さんに物語の展開が寄りあつまるように進んでいきます。

ちょい役にオダギリジョーさんが出演していたり、アヒルがホテルを歩き回ったり。一つの作品のなかで、息抜きができるシーンやハラハラするシーン、笑えるシーンなど盛りだくさんでした。

この作品は有名なので、ご存知の方が多いと思いますが一応、脚本と監督は三谷幸喜さんでした。

ひとつ好きなことが増えましたね。

今後の三谷幸喜さんの新作や旧作、そして現在朝日新聞で連載中の「三谷幸喜のありふれた生活」を楽しみにしたいと思います。

bnr_mitani_vol14

毎回どんな話が出てくるのか??

こちらも楽しんでいます。