2月の早朝に

2月の早朝に

あさ7:00にサロンに着くように自宅を出て、早目の開店準備を行う事があります。

その日はどんな日なのかと言うと、私の担当するお客様がなく、一緒にサロンを使っているスタイリストさんの予約が少ない偏った日。

例えば、雪の天気予報が出ている日や、大雨強風の日などです。

なので、その日は自宅に戻ってひたすらスタイリストさんの募集作業を進めるのです。

2月は、営業日が少ないから私の担当しているお客様も、一緒に働いているスタイリストさんの予約も、いただけるのかと、少し心配になる事も。

しかし、そこは2月。

あっと言う間に逃げ去って行きました。

3月3日、ひな祭りの日に髪型をこの一ヶ月の間だけで、セミロングからミディアムに変えたお客様が、またまたご来店いただきました。

前回の来店が2週間前、今回はベリーショートにヘアチェンジです。

仕上がりのイメージに合わせて全体的に15センチ程カットし、お客様に手鏡を渡して確認します。

お客様:もっと切っちゃおうよ!

私:そうですね!長めにしていましたから。

その後もチョキチョキ更に短く切って、手鏡を渡して、、。

お客様:もっと切っちゃおうか?ね!もっと、切っちゃおうよ^ ^

ベリーショートのヘアスタイルは好きですね。でも、切り過ぎは要注意です。私も、そろそろ伸ばしていた髪を短くして、3月を楽しみたいと思います。