お休みを頂いてソウルに行ってきました。

お休みを頂いてソウルに行ってきました。

こんにちは、立花です。

ゴールデンウィークの前半に、定休日の火曜日を合わせて2泊3日の旅行に行ってきました。

色々とニュースで緊張状態の韓国旅行でしたので、本当に行くか迷っていたのですが、行くと決めて現地に着くと「平常時と変わらないよ」とホテルのスタッフから聞いて驚きでした。

そんな中、ソウルの繁華街とファッションを感じて、おいしい韓国料理もいただいてきました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず私が旅行に行けたのは、サロンに集まっているスタイリストさんの協力があってこそでした。

スタイリストさんは、皆私を知ってサロンに来てくれたわけでもなく、ホームページや紹介などの繋がりで現在のサロンが出来上がっています。

私が担当させていただいているお客様は、そのスタイリストさんたちと会話をする機会がないので、どのような方達なのか分からないと思うのですが、今回のような場面でとても快くサロン営業を手伝ってくれる頼れる方達です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

韓国旅行のエピソードについて、幾つか思い出してみました。

まず一つ目は、タクシー料金が300円位から乗れて移動によく使ったのですが、その運転が少々乱暴で加速のたびに勢いよく「ビューン!」とアクセルを踏み込み、止まる時も「ギュッ!!」と運転するものですから、車内に座っていて前後左右に体を揺らしながら移動していました。

そのうちの何回かなのですが、車内に入るとキムチの香りが漂っていたりして、窓をすかせたり…^^

ちょっとタクシーで芳香剤やタバコ以外の香りを嗅いだのははじめてでしたね。

二つ目は、街中をゆっくり見物しながら散歩しました。

カロスキルという繁華街に出かけた時は、東京で例えると原宿と表参道あたりでしたので、大勢の人たちに混ざって休日を楽しみました。その後、韓国焼肉をいただいて大きな1枚肉をハサミで切りながら、パンフレットに載っているような食事を楽しみました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その他にも、色々と思ったことや感じたことが多かった旅行でした。

短い期間でしたが、実際に違う国の文化にふれてとても楽しい旅行でした。