2017-08-14

日帰り夏休み|静岡県三島と熱海編

今年のサロンは、夏休み期間中に休暇を取るスタイリストと、遅れて休暇をとるスタイリストに分かれました。

そこで、13日に休みを取ったスタイリストが静岡県の三島と熱海に行ってきました。今回はその事についてレポートします。

333

東京駅から静岡県の三島まで、新幹線のこだまを利用すると50分程で到着しました。

天候は曇り時々晴れの少し暑い気候で、お盆休みらしく観光客に私たちも埋もれてきました。三島駅についてからは、先日放送されたアド街ック天国ー三島編ーをバッチリ見て、観光スポットを散策しました。

そして、目的の有名カフェ「dilettante cafe (ディレッタント カフェ) 」に移動し遅いランチを取ろうと店に入ります。

report_element

店内は木目調でライトの明かりが柔らかく、すぐ側に川が流れているせいか風がとても心地よい店内でした。

そんな心地よいお店なので、取材も多くあるみたいですね。

original

 

この風景がとても気になって、東京から通う私たちもなかなかだと思うのですが、なんと!な、な、なんと!!!

材料切れで、、、。残念ながら見るだけになりました。

それでは悲しすぎるので、熱海で日帰り温泉に浸かって、海の幸を食べようとなり移動します。

111

熱海駅前に着くと駅前から続く商店街が2本あり、海岸方面へ歩いている観光客で賑わっていました。

そして、新鮮な魚を食べにお店に入り本日朝〆のお刺身盛り合わせをお願いし、日帰り夏休みを終える事となりました。

555

なんの魚の種類わかりますか?

これは熱海湾で獲れた、マンボーのお刺身でした(驚!)

なんか、馴染みのない魚でちょっと驚きな海の幸をいただいた夏でした。

関連記事